ケース別の仲直りの方法【恋愛の悩み】

ケース別の仲直りの方法【恋愛の悩み】

 

ケース1 自然消滅

 

このケースのときは連絡してOK!

なぜって別れたかどうかはっきりしていないから。
話し合ううちに誤解が解けたり分かり合えるようになるかも。
まずは事実確認。勝手にネガティブに陥らないで!

相手からの連絡を待っていてもだめだよ!

まず、二人はどんな関係にいるの?相手はどう思っているの?それをはっきりさせよう。
そのままなんとなくほうっておくと、お互い気持ちを引きずっていいことはないよ。
仲直りするにしても別れるにしても話し合わないと始まらない。
気が重いかも。でもまずは連絡して相手と話をしよう!

 

ケース2 喧嘩別れ

 

このケースはとにかく冷静になろう。

怒りがいつまでもあると冷静にはなれないもの。
無理に冷静になろうと思ってもなかなかできない。じゃあどうすればいいの?
ただ時間が過ぎるのを待つだけ。
勝手に感情は収まってくれるよ。
どんなに怒っていても次の日にはほかの事を考えているはず。
もちろんけんかの原因から離れることも必要。
その後で謝ってみよう。できるなら喧嘩の直後にも謝っておいたほうが効果的。
喧嘩中はお互い熱くなっているので何を言っても無駄。

冷静になることと、うまい時期に謝ってみて。

 

ケース3 相手が別の人を好きになった

 

仲直りが難しいケース。

でも時間がかかるだけ。無理なんてことはないの。
あせってもいいことないのがこのケース。まずはよい友達ポジションを確保して。
相談役になるのもいいかも。

いつも近くにいればチャンスか絶対に来るはず。

いい聞き手になってあげて。相手が心を開けば仲直りのチャンス。
相手にあなたといると落ち着く、と思ってもらおう!
待つのは大変かも。でもそれだけの価値はあるはず。

 

ケース4 結婚間際までいって別れた

 

このケースでは、まず別れた原因を探ろう。

もうすぐ結婚というところまでいったんだから、相手があなたを嫌いということはまず無いよ。
でも、将来のことを不安に思ってたり今までの何かが少しずつ蓄積してストレスになってたりするかも。

お互いにとってお互いが大切な存在なのにどうして。

それをしっかり考えて。
原因に気がついてそれを解決したら、仲直りはすぐそこだよ。

占ってみる?

あの人と仲直りなんてもう無理なんじゃないか・・・

 

ぐずぐず悩むくらいなら、占いをしてみるといいよ!

あなたにとって良い結果が出ても、良くない結果が出ても、そこからまた一歩踏み出せるんだから。

 

たくさんある占いの中でも頼れる占い師さんがたくさんいる占いサイトを紹介するね。

 

この占いサイトのおかげで一ヶ月足らずの内に
仲直りできたって言う人がたくさんいるよ!

 

占いなんて、と思うかもしれないけど、きっとあなたの役に立つから是非使ってみて。

 

恋愛占いで悩み解決